アソカ幼稚園(大阪府豊中市)は、「いのち」を大切にする子、思いやりの心をもつ子、感謝の心をもつ子、たくましい心と体をもつ子、の育成を目指します。

アソカ幼稚園

課外授業

課外教室は、通常保育終了後さらに子どもたちの個性を引き伸ばすための専門教室です。多種多
様な、専門の先生がこまかい指導を行っています。課外教室のピアノ教室・ECC・スポーツクラブ・造形教室によって、一人ひとりが楽しみながら思考力を高め、創造力・判断力を
発揮し、子どもたちの個性と才能を最大限に引き伸ばしていきたいと考えております。また、当
課外教室は卒園後も引き続き参加できる体制をとっております。

時間 対象
14:00 ~ 18:00
※30分間の
個人レッスンです。
4才~小学生
イラストで音の高さがわかる音符からスタートします。初めてのお子さまでも無理なく楽しみながら始められます。また、ピアノを弾くだけでなく、歌や楽器演奏、音符の読み書きなどのソルフェージュ活動や、情景をイメージして音で表現する活動などもありますので、音楽を様々な角度から学んでいただけます。
問い合わせ先(TEL:06-6345-5266)カワイ音楽教室


時間 対象
14:15~ 14:55 年中児・年長児
「楽しさで負けない」「学習効果で負けない!」ECCジュニアの課外教室では、幼児期のお子さまならではの特徴を踏まえた“発達段階に応じたカリキュラム”で楽しく自然に“実際に使える英語力”を身につけられます。無料体験レッスンも随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください!(TEL:0120-386-144)


時間 対象
A. 14:00 ~ 15:00
B. 15:00 ~ 14:00
C. 16:30 ~ 17:30
年中児
年長児
小学生
スポーツクラブでは、運動が大好きなお子さまから、少し苦手なこどもまで、楽しく元気いっぱいに活動しています。興味のある方はお気軽にご見学ください!


時間 対象
A. 14:15 ~ 15:15
B. 15:30 ~ 14:30
3才~5才
小学生
毎週、絵や工作を組み合わせた作品を楽しく作っています。絵と工作を組み合わせることで、「絵が苦手」「工作が苦手」というお子さまも、おもしろい作品に仕上がります。また、年少から年長までのこどもたちが一緒に学ぶ教室ですので、普段の園生活では味わえない、ふれあいの中で楽しく成長し合えます。